9/30は観光&友達に会う日〜

久しぶり過ぎてどこに行って良いのやら・・・
とりあえず新しいビルができた銀座へ。

マロニエゲートを通り抜けて松屋の裏の山野草のお店"司"へ。
ずっと行きそびれていたままだった司さん。切り花も秋の野草てんこ盛りでとっても素敵でした♡

松屋を通り抜けながら「あ、そうだ! 前から欲しかったアイシャドウを買おう!」って思い付き、三越でゲット!
テンションあがるぅ〜〜♡


Image (21)

銀座6をざざっと見て、東急プラザの地下の根室花まるへ。
ランチはセントルザベーカリーのフルーツサンドと迷ったんだけど、あまりお腹がすいていないので立ち食い寿司にしました。
少し食べただけなのに、食後にまた腰痛が出てきました💦
家での食事では痛くならないのに、外では調子のって食べ過ぎてるのかな?

東京観光はこのくらいにして、後はパン買って横浜へと、丸の内へ。
するとそこは人は見た目が100%のロケ地でした〜(上の写真右下)
新丸ビルのパン屋さんにも行きたかったけど、時間がおして電車に乗りました。


横浜イングリッシュガーデンにやってきました。
バラの季節ではないけれど、確かいつもキレイだったはずと。
でも何かボーボーで、思ったよりお花は少なかったです。

Image (35)

赤黒いコーナーもお花はチラチラ。
こうして集めるといいかな?

Image (36)


Image (38)


Image (37)

花的には物足りないけれど、緑の中に居るとリラックスできてるなと感じました♡

Image (34)

都内で何かやってないかなーと探してから来たのですが、家に帰ってからTVで八王子でフェア中だと知りました(^_^;)


横浜に戻って高島屋でパンの出店があり、シニフィアン・シニフィエのパンを買いました(写真下)
上は丸の内で買ったロブションのパン。
Image (32)

お花スポット2つ、パンも2つ。
ちょっとだけパン旅もできて良かったぁ。


あー、そうそう、時間がおして早歩きしたり、横浜駅からバス乗り場まで走ったりしたらいつの間にか腰痛も治っていました。


この日のご飯〜

Image (25)

横浜で仕事終わりの友達と会い夜はお蕎麦にしました。
もう食べるの怖くて・・・お蕎麦なら痛くなりませんでしたよ。


お茶する時間もなく羽田で娘と合流して帰りました〜♪


今回のお土産。

千葉で買って宅急便で送った新米と栗と栗最中。
Image (33)
シーではステラルーとジェラトーニのメモパッドとマスキングテープなど。
そしてエレガンスのアイシャドウはこの色にしました♡
きれいな色がいっぱいで迷ったわー。

今回連絡した友達はみんな仕事で、1人だけ「今ヘルシンキ! 」って人が居たの。
「自由に生きることにしたの」と彼女。年下の彼女も50代になったのだわね。


久々のディズニーリゾートも楽しかったし、亡くなった従兄のお墓参りもできたし、良い旅行になりました。
ご飯作らなくていいだけで自由を感じましたしね。


また行きたいなぁ。
娘は本当にまた行く気みたいです。

スポンサーサイト
9/29は1日ディズニーシーへ。
ゆっくりのんびり朝ごはんしていたら、15分前に入るなんて無理でした〜💦


Image (23)

8時15分くらい過ぎてから入場したけど、最初は空いていてどこも5分待ちとかで嬉しくなっていたら・・・
娘は1番混んでいる所に並んだ〜〜💦


ダッフィー〜〜♡
Image (26)
ショーは見れたけど、ダッフィーグリーティングに行くの忘れてた(^^;


Image (27)
娘がオタクでさ、同じショーを何回も見るために同じ道を何往復したことか・・・
無駄に歩いた感半端ないんですけど。

案の定夕食後腰が痛くなってきて、最後のファストパスのニモには行かずにホテルに帰りました。


40過ぎたら絶叫系は乗らないようにしてたけど(腰抜かしたら困るから(笑))、ディズニーのだから50過ぎた今も大丈夫でした♡
でもこれで最後かもね。


この日の食事〜
Image (24)

ホテルの朝食はちょっぴり期待してたけど、美味しかったのはオムレツだけでした。

Image (28)

オムレツの写真はこれ。


10/10/2017    ディズニーリゾートへ
久しぶりに娘とディズニーリゾートに行ってきました。

9/28はあさいちの飛行機で羽田へ。
いきなりここで分かれて私は迎えに来てくれた弟と母とお墓参りに。娘は友達と都内で会うことに。

Image (31)
お墓の前に成田に寄ってうなぎランチ♡

水の郷さわら(道の駅)にも立ち寄りお墓に行って母の実家へ。

雨の日でしたが、ここまでは傘要らずでした。

ホテルで娘と落ち合って、

Image (30)

使い捨てのレインコートを着てアフター6パスポートでディズニーランドへ♪♪


Image (40)

夜のシンデレラ城きれい!!

雨だからかな? 人少な目で良い感じ♡


Image (41)

雨も途中からやんで濡れて寒いなんてことはなかったです。
スプラッシュマウンテンで髪はボッサボサになりましたけど。


おばさんになっても楽しいねー、ディズニーランド(*^^*)

時間が少し足りなくてお土産は買えませんでした💦


この日のごはんは、

Image (29)

羽田のてんやで朝から天丼!
川豊本店のうなぎ♡
ランドでカルツォーネ。

朝3時に起き、5時に家を出て夜10時まで遊んで、長い1日でした。
9/23は明石公園のガーデンショーに花友と3人でおでかけ♡

例年より涼しく過ごしやすい日でした。

ハンギングから〜♡

Image (20)

あら、この大賞の方はオープンガーデンをされているあの方ね。
一度見に行きたいのだけれど、遠くてなかなか行けていません💦

Image (13)

秋色があまり好きではなくて、服も花も買う気がしない私。
ペチュニアのハンギングが枯れてきて「ビオラが出揃うまでのつなぎに何か」と思ううちに1ヶ月経ってしまった(笑)

Image (16)

こちらで寄せ植えに使われている苗を見て「いろいろあるのねー」と感心します。
みなさんどう調達されているのかしら?
ネットで? 自分で育てて?
家の近所には売っていないものばかりです。

Image (17)

秋でもこんなに多彩な植物があるなら、私も来年こそ頑張って作ってみようかな。
と毎年思うのだけれどねー・・・💦


Image (19)

見終ってハンズカフェでお茶〜

IMG_5678.jpg

お昼を食べ損ねていた私はバナナのワッフルにしました(⌒∇⌒)
10/03/2017    須磨のビストロへ
9/19のこと。
ずっとランチで行ってみようと思っていたRYORIYA AOにディナーで行ってみました。

Image (12)

お店のコンセプトは知らないけれど、何となく体に良いものがあるなと感じました。
写真には無い、アーティチョークのマリネとかね。

お通し出てきたり、ワンドリンク頼まなきゃいけないのがちょっと・・・

お酒飲めない私にはキツイ(^^;

ノンアルワイン美味しかったけどね。

次回はやっぱりお得なお昼に行きたいなー。